メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

アラスカクルーズ(8) 氷河見学 

2015年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










今回の旅の一番の楽しみは、氷河見学

まず、ジュノーの街から21キロ北にある氷河「メンデルホール氷河」

一番真近で見られる氷河だそうで、下船してバスに乗った後

20分ほど歩いていきます。










氷河が見えてきました。










横のメンデルホール湖には流氷が浮いています。










地球の温暖化でだんだんと小さくなっているそうですが

目の前にすると迫力がありました。










氷河の手前に滝があり、そばまで行ってみました。

すごい水が流れています。

氷河の溶けた水なのでしょうか?


















ビジターセンターが見えています。









ビジターセンターから一望できます。

















氷河を触らせてくれましたが

どういうことはなく、冷たい氷でした。











動物には会えなかったけど

センターにはベアーの剥製がありました。











アラスカの鳥

カラス?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ