メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

愁訴 

2015年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  深度が深いと、日本中が揺れるのだ。震度3、それでも、時間が長かったし、途中から揺れ方が変わったので、少し怖かった。安普請の我が家は、ギシギシ音を立て、悲鳴を上げたし、観葉植物の鉢が大きく揺れた。この鉢、地震の時は、非常によく揺れる。我が家の地震計なのだ、物忘れ については、昨日も書いた所、数多のご賛同をいただき、思わぬ人助けになったかと思った。これを嘆いても致し方ないのだが、身体的嘆きごとが2つある。一つは、歳とともに歯が長くなるのは誰しも経験することのようだが、大分以前から、歯茎の上の方に、歯の根っこが飛び出してしまった。歯科医に聞いたが、出たものはしょうがない、みたいな返事だったので、まぁいいか、と放おっておいた。最近、出ていた根と下の方の歯がつながってしまった。すごく長い歯が出現した。全長約16mm、普通の歯が10mm程度なので、これは長い。もう一つは、左足のしびれ。以前から時々出る症状で、嘆くなら医者へいけと、自分でも思っているのだが、病院の処置が想像できるので、せっせと予防運動をすることにしている。脚を鍛える都合もあり、膝周り、腰周りに強い筋肉を付けたいと思うのだが、さて、どうなりますことやら。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ