メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

かつて平和憲法のお陰でホルムズ海峡を通れたタンカー 戦争加担国家になれば 油は絶たれるkとに・・・ 

2015年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



Facebookから、東京新聞の画像を頂いて来ました。
日本がまだ戦争に加担していなかった、イランイラク戦争の頃は、ホルムズ海峡を通して貰えた。平和憲法のお陰だった。
これからは、機雷除去しても通して貰えなくなりそう。

平和憲法を捨てれば、日本の生命線を絶たれかねないですね。


私も27日の記事に「船会社の社員が多数南の海で死んだ」と書きましたが、60万人も・・・だったのですね。海軍の戦死者よりも高率だったそうですよ。軍艦は先に逃げたとも聞きます。武装していない船が沈められるのは当たり前でしたね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ