定年したら毎日遊んで暮らしたい

「定年」啓発本は買わないでも 

2015年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「定年」「セカンドライフ」「老後」「60代」等々のキーワードを使った啓発本がブックストアに並んでいる。平積みされているくらいだから、売れているんだろう。対象となる世代が如何に多いかという証でもあるし、皆勤勉だから学ぼうとしていることが伺える。私も定年を考えるようになった10年間で、何冊か読んでみた。結果は、「買うほどのことはないか」が感想だ。立ち読みOKの店で、スラーっと立ち読みすればいいかな?という感想だ。目次を読めば大抵のことは分かってしまう。興味のあるところだけ、立ち読..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ