メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

足の指がかぶれる 

2015年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 一昨日の朝、目が覚めたら左脚の薬指の根元が痒かったのです。黒いゴミみたいな
物が付いていたので、爪で取り除きました。その痕が痒かったのですが、夕方になる
と薬指全体が痒くなり、小さな水泡が出来てきた様です。

 昨日、山から帰ってシャワーを浴びて足の指を見たら、皮膚がぐじゃぐじゃになっ
ていたのです。それですぐに皮膚科の医院に行きました。
 医者は酷いかぶれだと言って、そこの汁をガラスのスライドに載せて、顕微鏡で覗
いていました。

 結局、飲み薬3種類と塗り薬を貰って帰りました。勿論薬を塗られて包帯を巻かれ
ました。それで翌日も来てくれと云うので、今日も行ってきました。大きくなってい
た幾つもの水泡を潰して、紅い色もだいぶおさまったとか言っていました。

 どうしてこんな処がかぶれたのでしょうかね。暖かくなってゾウリを履く様になっ
たのが関係しているかも知れません。まあ歳には関係ないと思いますが、色々なこと
が起きるのですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ