メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

山陰旅行1 

2015年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

<<シニア・ナビ 出席します>>

5/22から所用にて山陰方面へ出かけました。

5/22 午前8時出発、中国道経由鳥取道(無料)で倉吉へ行き、所用済ませた後、国道9号で琴浦町赤碕の「鳴り石の浜」:石が波にもまれて丸くなりカラコロと琴の様な音をたてる珍しい海岸見物。(日本でここだけだそうです)

午後4時 国道9号を宿の大山ロイヤルホテルへ向かうもナビ古く道に迷う。途中で土地の方に道を聞き中山ICから山陰道に入り淀江ICで降り大山(1709m)へ約30分で宿到着。

途中大山を見るが大山(ダイセン)名の通り、兎に角、真近で見ると圧倒される大きい山です。

ホテルは平成25年、天皇陛下、皇后様が宿泊されたそうで、御歌が掲示されていました。

雄大な夕日見ながらの豪華なディナーでした。

5/23 午前10時 宿出発 20分で大山牧場(みるくの里)到着。名物白バラ牛乳、ハム、ソーセージを買う。
屋外では眼下に米子市街、美保湾、美保の関が見えていました。

12時 以前、開園の時大渋滞で入られず見られなかった「とっとり花回廊」へ寄り周回している「フラワートレイン」で園内見学、整備された花壇、咲き誇る花々を見て廻りました。

帰路は米子道経由中国道で大阪へ渋滞なく午後10時帰宅。延べ600kmの山陰の旅でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ