メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

雨上がりの朝〜3 

2015年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

引き続き草ぶえの丘バラ園の、バラ以外の植物です。いや〜、手ごわいのを植えてあるわ〜〜。ツルソバヒメツルソバの、葉っぱがでかくなっただけみたいな、でもこの斑入りは出てこないのよね〜。もしかして違ってる?ニゲラ・アフリカンブライドこれも「ニゲラ」だけだと、八重しか出てこないみたい。フロックス・クリームブリュレ花の形はフロックスで合ってるようだけど、模様のせいかちょっと違うような気もするし、葉が波打ってるようだし、これも「フロックス」だけだと、この模様が出てこない。試しに「フロックスに似た」と入れたら、同じのが出てきました〜。ハクチョウソウハゴロモグサ漢字で書くと「羽衣草」だけど、これを「そう」と読むと、ほかの植物になるんだ〜。ビスカリア・チェリーブロッサムフクシアフロックス・ピロサベニバナトチノキホオノキ の蕾モモみたいでおいしそう(*^m^*) 。ホルデューム・ジュバタムヤグルマギクユーフォルビア・マチーニこれも花?だけ見ると、キャラシアスってのと区別がつかない。だいたい葉を観賞するもの?でチラッと見えている葉からすると、マチーニのよう。ユーフォルビア最初の名前だけだとたくさんの種類があり、全く違うものが出てくるので、2つ目の名前がいるんでしょうけど、同じ画像が出てきませ〜ん。花も星の数ほどあるのかしら?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ