メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

昭和生まれはおバカに 

2015年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

なってしまうわね。学校で習う内容が、昔とはずいぶん違っているような。聖徳太子ではなく厩戸皇子なのね。ってすぐ漢字に変換できないんですけど〜〜。聖徳太子は後世の呼称だからだって。いいくにつくろうーと突然言っても、はぁ〜〜?となるらしい。鎌倉幕府ができたのは、1185年になったようです。宣教師はフランシスコ・社冷える。ではなくシャビエル。世界一周したのは、フェルナン・デ・マガリャンイス。この絵は足利尊氏ではないらしい。教科書には載っていないけど、毎日目にするnewsは新しいの複数形なのね。誰だよ、英語の東西南北の頭文字から取った、って言ったのは( `ー´)ノ。ふ〜〜〜〜〜。さ、一息ついてください。あ、そうそうこれは ↑、「ひと」と読みますよね。じゃぁ、一段落は?こっちは「いちだんらく」。ひとくぎりつけましょ。昨日の空シモツケセイヨウイボタノキヒナゲシ(シャーレイポピー)こちらはバラ園で見つけた、超難問の花でした。バーバスカム・フラッシュオブホワイト何日間探しても見つからなかったの。それが、詳しい方に尋ねたら30分もかからず、判明しました。本当にどうしてすぐ分かるんでしょ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ