定年したら毎日遊んで暮らしたい

プランターじゃがいもの収穫 

2015年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

庭のじゃがいもが収穫の時期になりそうだ。プランターに植えていたやつだ。葉が枯れだした一つのプランターだけ、試しに収穫してみた。プランターに植えたのには理由がある。3月になって、ジャガイモの種芋として男爵を買ってきた。それを見て奥さん曰く。「男爵じゃあないで、メークインと言ったろうが」メークイーンは煮崩れしにくいため、カレーやシチュー、 肉じゃがなどの煮込み料理に向いているとか。逆に男爵は、でんぷんの量が多くてホクホク感はあるが煮崩れしやすい。コロッケやポテトサラダに向いてとこ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ