メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

また花だけでは見分けがつかないのが 

2015年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


キキョウ科にありました。星咲きのキキョウでもいろいろあり、その中のカンパニュラってのでも、ちょっとずつ違うのね。アルペンブルーこれはすぐに分かりました。じゃこれは?花だけだと、全く同じに見えませんか?だけどね、葉っぱが違うのよ。アルペンブルーはハート型をしてるけど、これはしていない。葉はヒナキキョウソウに似てるけど、今度は花芯が違う。たどり着いたのがケファレニカです。解説もあるので、多分合ってるでしょ。ってことで。↑ ケファレニカラベンダー・デンタータキリンソウスイセンノウユリ・ローリーポップアスチルベトリトニアところでクロネコのメール便は、どうなってるんでしょうか〜?追跡ができるんだけど、13日の午後1時半ごろ宮崎を出て、まだ着かないんですけど〜。なんかCMでは、翌日届くなんてやってなかったっけ?配送関係の人は大変だな〜、と思っていましたけど。熱中症?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ