メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ボタンとシャクヤクほか 

2015年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

城址公園のボタン園の端に、シャクヤクが植えてあったと思ったので、見に行きました。そしたら、まだボタンも咲いていましたよ〜。シャクヤクボタン花だけ見たら区別がつきませんね。こちらはくらしの植物苑のシャクヤク。ボタンは木でシャクヤクは草。こんな風に倒れていたら、すぐにこれはシャクヤクだと分かりますが。ガマズミトキワサンザシベニバナエゴノキこの花を撮るときは、いつも風と戦っているような。ユキノシタハマナスオオバギボウシノイバラマユミウンシュウミカンタチバナハクチョウゲスイレン(アトラクション)ヒルガオバショウナツロウバイ途中で見かけた花たちこれはシャリンバイだったのかな?葉っぱが赤いのが目立ったので、アカメモチかなと思って撮ったのですが。そのあとで、名札の付いたアカメモチと出会いました。花は全然違いましたね。アルストロメリアカラタネオガタマスイレンヒメヒオウギスイカズラゼニアオイオヤブジラミ前より花びらの形が分かります〜。整列した稲夏も近づく八十八夜って、するのは茶摘みだけではないんですね。田植えなどの農作業も始まるんでしょ。今年は近づき過ぎちゃって、真夏日のところもあるの〜?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ