メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

「ポテトサラダ」ならぬ「おからサラダ」を作ってはみたけれど・・・ 

2015年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



金曜日

長女に「おから」をもらった。

なんでも地元の産直の店で「とうふ」を買うと

おまけとして「おから」がついてくるそうな。


その「おから」を400グラムももらったので

なんとかしなければ・・・と思い

ネットで調べて

「ジャガイモ」を使わずに「おから」を使って

「ポテトサラダ」,いやいや「おからサラダ」を作ってみた。


レシピ通り作ったんだけどね

やっぱり「おから」の味なんだよねぇ (ー。ー)


牛乳を入れることで

ぱさぱさ感はなくなると思ったんだけど

やっぱりぱさぱさ感があるの。


400グラムというとてつもない量の「おから」全部使ったから

大量の「おからサラダ」ができた。


なので

今朝はご飯の代わりに「おからサラダ」を

食べた。

まだたくさんあるので

晩もご飯の代わりに「おからサラダ」を

食べるつもり。


「おから」料理は

やっぱり定番の「いろんな具材を入れて煮込むもの」(名前,何だったっけ?)が

いいかな。


今朝のブログは

単なる「私の料理下手」の話に

なってしまいました。m(_ _)m



ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ