メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

むぅびぃ・とりっぷ

すき家のバイト女性、店内で裸ツイッター 

2015年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2008年4月というと、今から7年前になる。秋葉原の路上でタレントもどきの女性の「沢本あすか」という人が、カメラ小僧のためにミニスカで足を挙げてパンツ丸見え状態で無料でばんばか写真を撮らせてニュースになった出来事があった。本人は4月25日に、東京都迷惑防止条例違反で逮捕されてしまう。その沢本の自己顕示欲が、ぼくは面白いとおもったので、彼女の書いた本も買ってみた。そこにはこんな供述があった。「見ていいのよ。撮りなさい。思いっきり接写していいんだから。そして私のここにひざまずきなさい。カメラのレンズを見つめながら、私は心の中でつぶやく。いまこの瞬間、目の前にいる大勢の男たちは、ほかのだれのものでもない私のあそことお尻に夢中になっている。目を血走らせ、凝視している。触っちゃダメ。でも見るだけならいいわよ。好きなだけ見ていいんだから。穴が開くほど見ていいんだから。夢中になりなさい。」( 沢本あすか著『露出狂アイドルですが、ナニか問題でも?』より )ところで、2015年の露出事件は秋葉原ではなくて、全国的に瞬時に広まってしまうツイッターにて起った。今回の牛丼チェーン「すき屋」で、女子高校生がヌードで、短文投稿サイトのツイッターに写真を載せていったのもたぶん、一種の変わった自己顕示欲の一つだと思う。その投稿は今年3〜4月に起った。関東地方の店舗で勤務していた同バイトが、店内で制服の上半身をはだけさせたり、ズボンを脱いで下半身を露出した状態の写真を自身のツイッターに複数回投稿している。とあるニュースでは、バイトテロと名付けている。また、彼女は家庭で居場所がないのか?もしくは自分の存在価値を見いだせないのか、そのさびしさを、自分の裸を提供することで、『賞賛コメントを得ることにより愛情欠乏を補う』と、その動機を推測しているサイトもあった。そして本人がまあ大人しめの可愛らしい容貌なので、この事件が今後、どのような影響を本人に与えていくのかが、ちょっぴり心配でもある。ツイッターで彼女は自分を『りー』と呼んでいる。また彼女は「あーあ、クソバイトだ」などと自身の待遇について不満を書いていた。そのためネットでは、腹いせで投稿が行われたのではないかという見方があった。そのような内容とは別に、このような内容もツイッターにあげている。========================リーのせいで、生活が苦しくなってりーがママを苦しめてる。あーあ、最低な娘だよ。ママの負担を少しでも減らしたくて始めたバイトも毎朝のお弁当作りもなんか疲れてきたよ...生まれなければ、ママは幸せだったのかな...========================りーのお家にはどうしてパパがいないの?それは、りーが生まれてきたから、ママとパパはどうしてりーを産んだのか喧嘩してたの今でも覚えてる。どうしてママはリーをおろさなかったのかなりーが生まれなければママとパパは離婚しなくて済んだのに========================ゼンショーホールディングス(HD)の運営するすき屋では、本人に事情を聴き取った。しかし動機については・・・「なぜこんなことをしたのかわからない。ツイッターには上司の悪口も書き込まれていたが、『仕事への不満』というより『本人の趣味』としか思えない」と首をかしげる。同社(広報)は「お客様に不快な思いをさせてしまい、お詫び申し上げます」と平身低頭との事。現段階で警察への通報はしていないが、同バイトは「社内規定に基づいて処分した」という。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ