メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ミシガンでの生活も大変そう 

2015年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 何処へも出掛けず、昨日も健森の400mトラックを、14周程走ったり歩いたりした
だけです。朝にはミシガンからskypeが繋がって、1時間半近くも話をしていました。
畑を耕して野菜作りを始める様です。孫達が楽しそうに耕して畝を作ったりしている
写真も届きました。

 いろいろと心配事もあるようで、その一つはやはり病気になった時のことですね。
アメリカでは自己破産の一番多い理由は医療費だそうですから。そうなると当然医療
保険も高額になりますが、医療破産者の八割は、保険加入者が占めていると云うので
すから驚きです。息子もその高い保険料を払うことになるのか?


 アメリカでは日本で云う車検制度がありません。ですから酷い状態の車も走ってい
るそうですが、息子の車が調子悪くなったので修理に出したら、10万円ばかり請求さ
れてびっくりしたそうです。私の今乗っている車は、以前エンジンが駄目になって、
中古のエンジンと交換しましたが、16万円でしたから10万円というとたいそうな修理
だったのでしょうか。


 昔はちょっとしたことは自分で直しましたが、最近の車はそうはいきませんね。
 もう何十年も前になりますが、会社の同僚は自分でエンジンを交換していました。


 


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ