メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

白井大町藤公園 

2015年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:花・木

5/3 ナビ友「カメの様に」さんから紹介のあった、兵庫県朝来市和田山町白井の藤公園へ行ってきました。

連休のため長蛇の車の列で入園には約1時間かかりましたが入って驚いだのはとにかく満開の藤の花で、ツツジ、水仙もまわりに咲いていました。入園料500円

山陰一規模を誇り7000?に総延長500mの藤棚があります。藤は120本、房は1.5m以上、公園中央に噴水があり座って眺める事が出来、5/10頃まで見られます。

房は丹波市の白毫寺よりちょっと短いですが、規模が大きいので迫力があります。

「カメの様に」さん:ありがとうございました。
次回は岡山の和気藤公園にも行きたいと思っています。

明日は移動して、「赤穂」です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ