メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

佐倉城址公園の桜たち6 

2015年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


どうやらここにある桜で咲いたものは、全部見られたようです。カスミザクラは一瞬で、霞のように散ってしまったけど。あと見ていないのは楊貴妃、これは何年経っても小さいままで、花は咲かないかもね。そしてタカサゴ、これは3年前に一度見たきりで、枯れる寸前なのか、蕾みたいなのはあるんだけど、いまだ咲きません。咲けばとってもきれいなので、また見たいんだけど。3年前にキヤノンで撮ったタカサゴ。ここからは5月1日のようすです。まだちらほらと綺麗な桜を、見つけることができました。フゲンゾウ八重の桜はこうやって、花のまま落ちてたりしますね。ベニタマニシキそれでも花を咲かせるのだ。ほかの花や風景。オオアマナヤマツツジここでもリモート撮影。後ろに見える木はすべて桜です。カラタネオガタマオオデマリフジこれは何かしら?小山の中腹に薄紫の丸く見える物体があったので、撮ってみました。焦点距離は450mmで、何とか形が分かるくらいですね。花の形がちょっと違うような気もするけど、やっぱりフジかな。カキツバタ  これはソニーで。大きな亀いったい何匹いるんでしょ。キショウブヒオウギアヤメアヤメオランダガラシ(クレソン)ダッチアイリススズランズイセンにゃんこすぐに寄って来てくれたのはいいけど、なぜかえずき始めちょっと止まったかな、ってところです。完全におさまったら、また車の下に戻って行きました〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ