メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ヤエコクリュウフジとナニコレ!? 

2015年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

徒歩10分ぐらいのとこにある、小さな公園へ行ってきました。そこには八重のフジがあります。下にはたくさんの花殻が。  こっちはソニーで。そばにはコデマリも。ちょっとずつ違うんだけど、「コデマリ」でいいのかな?八重コデマリ紅白のツツジが綺麗。キュウリグサアジサイの蕾コメツブツメクサナニコレ!?だったのはこれ。画像検索では英語のしか出てこなくて、タイトルらしきものを翻訳したら、「ハマウツボ科の寄生植物」だって。今度は画像の説明に「ハマウツボ」と入れたら、出てきた〜。花の名前は「ヤセウツボ」だって。アメリカフウロアカバナユウゲショウニセアカシア往復する間に、これだけの花が咲いていました。田んぼにはシラサギも。この辺は土地が安いんでしょうか。広大な野原。右手にちらっと見えているのが、ある女子大のセミナー施設なんですよ。ここ何年も人がいるのを見たことがないし、野原も変わらず。都会の人が見たら、何か造れよと思わないかしら。昨日の夕焼け。なのに、東の空には雲たくさんで満月は見られず。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ