メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

ゴールデンウィーク・・・お金を使わずに楽しめるところはないかしら (・_・?) 

2015年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






昨日行ったところでは

「藤の花」が満開でした。

ほのかに甘い香りがしていました。(*^_^*)



さて

ゴールデンウィークに突入。


あれほど好きだったゴールデンウィークも

今となっては

さほどうれしくない私ですが

孫たちは

「学校が5日もお休みだなんて幸せやぁ。」と

夢心地で語っております。


ですが

ずっと家の中ばかりだと

「退屈やぁ。」と

きっと叫びまわることでしょう。


だから

どこかに出かけることを考えるわけですが

どこもかしこも

人だらけ

しかもお金がいっぱいかかるときてる。


(お金がいらなくて子どもたちが楽しめるところ・・・)


というわけで

昨日は「峰山公園」に行きました。

ここはお花見シーズンには

人でいっぱいになりますが

昨日は

子ども連れの家族がぼちぼち来ている程度で

しかも藤棚の下には

食事ができるテーブルもあって

ゆっくりご飯が食べられました。


しかも

広々とした芝生が広がってて

子どもたちは

自由に走り回って遊べます。


親子でキャッチボールをしたりボールけりをしたり・・・


私たちは

バトミントンをしたりボール投げをしたりして

孫たちと遊びました。


小5の孫は汗だくで

ラケットに羽を当てるのに四苦八苦。

私はその相手をしましたが

何度も遠くに行ってしまった羽を拾いに行き

もう足がくたくたになりました。

小3の孫は

とても上手にボール投げをしていました。





なるほど

ここだとお金を使うことなく

しっかり運動を楽しむことができますね。

今度は「ドッジボール」と「野球のバット」を持って行こうと

孫たちと話しました。


さてと

今日はどこに?

昨日,夫は

「明日は中央公園に行こうか?何かイベントをしているかも・・・」と

言っていましたが・・・



お休みは

まだまだ続きます。


こりゃあ体力勝負だわ。





「藤の花」と共に「ツツジ」が見事に咲いていました。



ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ