メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

「ダイソー」のスカーフ なかなか使い勝手がいいです \(o⌒∇⌒o)/ 

2015年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



なんかさぁ

朝から疲れてます。(ー。ー)


もう1日が終わったような気分です。


このまま横になると

きっと寝てしまうな。


今日はお孫が4人の日です。

寝ている場合じゃありません。


さてと

気合い入れてがんばるか。



あぁ

そうそう

体調不良になって

ずっと喉の状態がおかしかったから

最近は

夜も昼もずっと

スカーフを巻いています。


スカーフは百均の「ダイソー」でも

売っていますね。

百均だから100円という感覚は

もう古いようです。


150円 200円 300円という表示が

商品の上に大きくついています。


私は昨年の10月頃

ベトナム・カンボジアに行く時のために

「ダイソー」でスカーフを買いました。

首の日焼け防止のためです。


気温がすごく高いということなので

どうせ1日使ったら汗まみれになっていると思い

7,8枚買ったかしら。


たぶんその時は100円だったと思うけど

今年は100円のはないので

1枚200円の

ちょっと柄のきれいなものを

買いました。


「スカーフいるんならあげるよ。」と

私が「ダイソー」で買って来たのを見た長女が

家から3枚持って来てくれました。


これは年始めに買った福袋に入っていたとかで

大判のスカーフです。


大判のを毎日するのはもったいないし

第一お洗濯をした時に

場所を取ります。


なので日頃は

「ダイソー」で買ったものを

使う事にします。


「ダイソー」のでも

最近のはとってもおしゃれなんですよ。

長細いので

首に一巻きした後は

前で蝶々結びをして

蝶々の羽の部分を大きく広げます。


そして

そのまま前にリボンがくるようにしたり

ちょっとずらして左肩の部分にリボンがくるようにしたり

あるいは真後ろにリボンがくるようにしたり・・・

いろんなことして楽しんでいます。


まぁ,でも

私にとってスカーフは

おしゃれのためというより

喉を保護するのが

第一の目的ですけどね・・・(*^_^*)




ほのぼの日記ランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ