メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

家の中の恐〜いところ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 

2015年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



家の中のもので

私には絶対に触りたくないものが

ありました。


それはキッチンの流し台の下に入れているものです。

何が入っているかって? 


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


そりゃあもうあなた!

何十年もの間

(少しの間・・・)と思って放り込んでは

結局使わずじまいになってしまっていたもの・・・

乾物 ビニール袋 ラップ類 すぐには使わない鍋 それにそれに・・・結婚祝いにもらった「サイフォン」(今やこんなので珈琲は点てませんね。)などなど・・・


そして

そこはいつの間にか

ゴキブリのすみかとなり

ゴキブリの糞がそこかしこにあるという・・・


だから

一度開けたら即パターンと扉を閉めて

(見なかったことにしよう。)と

いつも心の中で叫んでいたのでありました。σ(^_^;)アセアセ...


ところがです。

昨日,夫が

急に「あそこ,片付けしよう。」と言いだし・・・


「ええっ・・・」


もう後は言葉になりませんでした。


あそこは見るところじゃないの

当然触るところじゃないの


そう心で叫びつつ・・・


でも

しかたないから

私は気が遠くなりかけながらも

やりましたよ。(-.-#) 


えぇ

もうやり始めたら

ジャングルで一人生き抜く決心をした時のように(ジャングル経験はないけど・・・)

腹をくくって

ただひたすら

何十年もの間

じっとあの暗い中で潜んでいたものを

引っ張り出しては

ゴミの分別をしたのでありました。


うどんの乾麺が・・・真っ黒くなっとる・・・これ,いつのもんなんや?

サイフォン・・・・・金具部分がさびてプラスチック部分がなんでか溶けとる・・・これは今の家に引っ越してからずっと入っとったな,もう30年は過ぎるな

なんかわからんけどビニール袋に入っているものから汁が垂れとる・・・よくよく見ると砂糖ではないの。ありが来なかったのが不思議

もうとっくに消費期限の過ぎた乾物

大量のラップやスーパーの袋

いい塗りのお盆

・・・

・・・

・・・


何でこんなにいっぱいになるまで放置したのか・・・


とにかく気づいた時には

ここはとっても恐いところになっていたんです。


中は

夫が洗剤で磨いて

ぴかぴかになりました。\(o⌒∇⌒o)/

もうゴキブリちゃんの糞も

ついていません。o(^-^)o


一晩

扉を開けっ放しにして換気し

今朝

使う物だけを

収納しました。


はぁ

これで我が家の中の恐いところが

1つなくなりました。


えっ!まだあるのかって?


さすがに食べ物は入れてませんが

けっこうな数の雑誌とか

娘たちが置き去りにしている小物類とか

洋服箪笥の中の服とかが

ありますが・・・


これはすご〜く体力を要するので

今は見て見ぬふりをすることにします。


家の中はちゃんと片付いているのよ。

要は

収納庫の中ってことね,問題は。(ー。ー)



ほのぼの日記ランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ