メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

2日連続 

2015年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も新しい事務所で静かな一日を過ごした。昼間、昨日靴を買いに行った繁華街に食事に行き、夜は海鮮居酒屋になる「大漁」と言う店に入る。ワンコインの海鮮丼を頼んでみると、刺身の切り身がこれ以上は薄く切れないと言うほど薄く切られていた。次はこのメニューは止めよう。 (500円の海鮮丼)帰り、昨日に引き続き2日連続で「鳥升」に立ち寄る。老化現象のせいか、新しい店を探すのが面倒くさくなった。「鳥升」なら鶏肉だし、魚料理も常時あるし、野菜サラダやお浸しなどもあり、栄養的にバランスの良いつまみの組み合わせが出来る。しかも、美味しいし、量も多いし、値段もリーズナブルだ。もう、気にしないで1週間3回でも来ることにしよう。今日は、ホタルイカ、厚揚げ焼、ひな鳥をタレで2本頼み、瓶ビールを飲む。 (厚揚げ焼) (ひな鳥タレ、ホタルイカの写真は写っていなかった。カメラはそろそろ寿命か) 厚揚げはボリュームがあり、お腹が一杯になる。瓶ビールのあとは焼酎のロックにお冷を貰う。45分ほど飲んで精算すると2,020円。時間的にも経済的にも「鳥升」で飲むのは非常に効率的だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ