メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

初体験 

2015年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨夜就寝が遅かったせいか、5時半の起床はきつかった。朝から雨が降っている。低気圧の影響で、今夜一杯暴風雨に近い状況が続くと言う。悪天候に備え、大きな傘と以前使っていた底の厚い靴をわざわざ下駄箱から取り出して履いて出勤する。渋谷の駅で歩いていて違和感を覚えたので、足元を見ると左の靴の底が割れてヒビが入っている。しばらく、歩いているとついに踵部分が取れた。でも出勤しなければならないので、そのまま歩いていると、靴底全部が空中分解するようにバラバラになって、道路に散らばった。こんなこと初めての体験だ。ゴムで出来た靴底部分が劣化したのだろう。その状態で、電車に乗り込む。恥ずかしいけど、どうにもならない。 (右側の靴、2cm位ある靴底が完全に無くなっている) 昼休み、、雨の中をサンダルを履いて徒歩15分ほどのところにある繁華街に靴を買いに行く。幸いにして、ABCマートを見つけ、ビジネスシューズに近い形のウオーキングシューズを購入。買った靴に履き替え会社に戻る。帰りは雨脚が強い中、「鳥升」に入る。今日は、マグロの刺身と冷やしトマトとひな鳥串2本を注文。 (マグロの刺身680円、スーパーでもその位する。リーズナブルな店だ。) (冷やしトマト)焼酎の水割りを飲む。ひな鳥はタレにしますか、塩にしますかと聞かれ、いつもなら塩なのだが、この前読んだ健康本に影響され、これからはタレにすることにした。健康的にバランスがとれた肴を選んだと一人悦に入っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ