メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

岡山(後楽園) 2日目 ? 

2015年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


私は19:55発の飛行機。それまで6時間ほどある。駅のコインロッカーに荷物を預け、バスで日本三大名園の一つである後楽園に行く。 (後楽園、岡山城が借景となっている) (日本三大庭園の一つだ) (新婚カップル)後楽園は今から300年前、岡山藩2代藩主池田綱政が作らせた庭園。広い敷地に日曜日とあって大勢の人が見学に来ている。岡山城が川を挟んで立っていて、借景となっている。後楽園を抜けて、岡山城の天守閣に登る。 (岡山城・廊下門) (岡山城)岡山城からは後楽園の入口まで戻り、県立博物館に入る。 (岡山県立博物館) 県立博物館からはバスで駅方向に戻り、途中、岡山最大のデパート「天満屋」で途中下車。この界隈は岡山の繁華街である。15分ほど散歩し、今度は市電に乗って、岡山駅に戻る。  (新型市電、2両連結、100円で乗れた)この時点で夕方17時。昨日入ったハイボール酒場で休憩。おでん4種類とキスの天麩羅を肴にトリスのハイボールを4杯飲む。 (夕方の店構え、旅先で二日連続同じ店に入ったのは初めて) (おでん4個とトリスハイボール)この頃から、雨脚が強くなる。さっきまではそれほどでもなく見学が出来たので、恵まれたと言うべきだ。ちょうど18時に店を出て、岡山駅18時25分発のリムジンバスに乗り、空港に19時過ぎに到着。みんなと別れてからは抜群の時間配分が出来たと思う。チェックインしてから、サンドウィッチとワンカップの地元の焼酎を買い、飛行機に持ち込む。19時:55分発の飛行機はたった1時間20分で羽田に到着。自宅には22時30分に帰ることが出来た。さあ、明日は仕事だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ