メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

ティピィ狼煙サイトのタコ 

2015年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



















スウィートグラスにはティピィテントがある。これはスウィートグラスのシンボル的存在だと私は思っている。昨年までは宿泊施設だったが、今年からはテントサイトとなり、名前も「ティピィ狼煙サイト」となった。五つのティピィテント設営を手がけたが、今日はその内部に設けられた通称「タコ」を紹介しよう。ティピィ設営には欠かせないベテランのSさんが言う「タコ」、最初は食べるタコと思っていたが、彼の言うタコは「凧」のことだった。その形が「凧」だったのである。これは、ティピィテントの中心上部の隙間から雨水が落ちてくるのを受けて、部屋の内部に雨水が入らないようにする家でいうなら樋の役目をするのだ。この取り付けには、毎年苦労するが、今年はやっと納得のいく「凧」ができたと思っている。さて、この中でのバーベキューがどうなるか、雨の日はどうか、とても楽しみだ。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ