メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

村会議員選挙 

2015年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






















うららかな陽気の朝、浅間山はもやっとしている。スウィートグラスの宿泊施設は満員の盛況だが、テントサイトにはまだまだ空きがある。そんな中、今日は時々見る大きなバスのようなキャンピングカーが来ていた。何度か見かけるこの大型キャンピングカーは、いったいどんな人の所有なのかちょっと興味がある。
 
夕方の帰り際に、後ろから私を呼ぶ声がした。今日でアルバイトを終え、明日から新しい職場で働くことが決まった青年が駆け寄ってきた。私は思わず手を差出し、二人は固く握手を交わした。礼をいう青年の肩をたたき励まし別れたが、私の心は清々しさで満ちていた。青年の新天地での活躍を祈りたい。
 
勤め帰りに村会議員選挙の投票をしてきた。第四投票所の大前活性化センターに大きな桜の木があり、満開だった。白い桜の花は、このあたりでよく見かけるがとても美しい。
三原の川土手に咲く桜も満開だったが、日が沈みかけていてよい写真にはならなかった。
標高が800mの三原地域は満開の桜でも、10kmほどしか距離のない私の家では、まだつぼみは固い。我が家の桜が咲くのは連休が終わるころになるだろう。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ