メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

私の誕生日です 

2015年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は暖かく快晴です。選挙も最後の追い込みで、時折「地元の○○です」と叫び
声が聞こえてきます。
 でも、それより早くミシガンからskypeが繋がりました。みんなでハッピーバース
デーを歌ってくれました。向こうはこのところ寒いそうで、昨日ですか雪がちらつい
たそうです。

 下の写真はskypeでのスナップショットです。だいぶぼやけていますが。


 今日は私の76歳の誕生日なのです。もう76年間も生きて来たと云うことですね。あの時こうすれば良かったかなと思うことはいくつもあります。その結果とし
ての今の生活がある訳ですが、まあ平凡でよくある様な人生だったかなと思います。

 夜は記念日定番の近所のお寿司屋で一杯飲みました。先日東京へ行って、ここの
マスターが高校へ通ったおじさんのお寿司屋へ顔を出して来ました。今日はその報
告もしたのです。

 誕生日だからといって沢山食べられる訳でもありませんが、今日は普段あまり食
べられないツマミもあって、とても美味しく頂きました。美味しく食べられると云
う事はとても幸せなことですね。あと つぶあんの御饅頭でもあれば最高なのです。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ