メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

浅草ビューホテル 

2015年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は以前の会社の敬愛する元社長の墓参りに有志7人で行く日だ。もう亡くなられて20年になる。20年経っても未だに元部下達に墓参をしたいと思わせる人は意外といるようで滅多にいないのではないかと思う。それ程、仕事にもご自分にも厳しく、しかも人格的にもご立派な方であった。私がこの有志の会の万年幹事を仰せつかっている。9時半、田園調布駅前のみすず花園で綺麗な花束を1対作って貰った。牡丹も入り、ゴージャスな花束でちょっと奮発した。それから、渋谷に出て銀座線で浅草へ出る。11時半、例年通り雷門で待ちあわせる。(浅草寺雷門:東南アジアの観光客が目立った。)浅草寺に参拝をしてから、境内を抜け、15分ほど歩いたところのお寺にお墓がある。みんなで墓前に参拝し、それからタクシーで浅草ビューホテルに向かう。今回初めて参加された先輩から薦められた26階にある「スカイグリルブッフェ&バー武蔵」で会食をしようという趣向だ。 (我々の席からの景色:ここで残念ながらカメラの電池が切れました。)案内された席は正面にスカイツリーが見え、浅草寺の伽藍を眼下に見下ろすことが出来るテーブルであった。150種類の料理が揃ったヴァイキング料理で、雑誌かなんかで掲載されて有名なのか、お客でレストランはほぼ満席だ。 (浅草ビューホテル公式HPから) (浅草ビューホテル公式HPから)ビールと日本酒を取って、会食はスタート。ヴァイキング料理は、種類が多すぎて、どれを取ろうか迷うほどだ。ステーキなど人気料理は次から次に目の前で焼いて補充されるし、一人ランチブフェは3,480円なのだが、味も内容も良い。眺望の素晴らしさと料理をみんなが気に 入って、来年もこの店を利用しようということになった。元社長とのエピソードをはじめ、最近の会社の様子や退職者の近況など話題が尽きない。本日のメンバーは私が一番の年少者。お互いに健康でまた来年再会しようと約束して3時に解散する。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ