メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

ヒラメ 

2015年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日も静かな一日であった。朝から雨で外出したくなかったが、昼は片道10分かけて繁華街まで食べに行く。中華料理屋に入り、麻婆茄子丼を食べたが、550円。競争が激しいのか、このあたりワンコインランチの看板をあちこちで見かける。今度は海鮮丼500円を食べてみよう。帰りは、二日続けて「鳥升」ではなあと思い、久し振りに「鳥串」に入ってみる。まぐろとヒラメの刺身2点盛と冷やしトマトをとる。焼鳥屋だが焼鳥を食べるのはこれから控えて行こう。 最初は焼酎の水割り、2杯目はにごり酒、3杯目は焼酎のロックにお冷。まぐろとヒラメの刺身だが特にヒラメの鮮度が良く、驚くほど美味しかった。縁側まで付いている。板前さんに「ヒラメ美味しいねえ、この店に昔は良く通っていたけど、今日のヒラメが今まで食べた刺身の中で一番美味しかったと言うと、嬉しそうに微笑んだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ