メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

静か過ぎる 

2015年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


午前中、社長と中東の某国の駐日大使に、同国での工事竣工のお礼の挨拶に出向く。同国のナショナルデーのレセプションは例年12月に都内のホテルで盛大に開催されるが、会場に今年は当社が完成させた物件の写真を展示してくれるとのお言葉をいただいた。会社の近くに戻り、蕎麦屋で社長と一緒に食事をする。社長は山かけ蕎麦、私はカレー蕎麦。お互いカロリー制限をしている身だ。食後、社長と別れ、新しい事務所に戻る。部下は本社で仕事をすることが多く、なかなか寄り付かない。となると、部下の仕事が見えず、私も仕事にならない。さて、どうしたものか。もう少し様子を見るか。とに角、事務所は静か過ぎる。帰り、「鳥升」に入る。今日は、いけないと思いながら、鳥皮ポン酢を注文してしまった。カロリー制限をしていながら、隣の人の鳥皮ポン酢を見るともう我慢できなかった。とに角、鳥皮の好きな次男にお土産を買って帰りたいと思うほど美味いのだ。それに、ホタルイカを頼みむ。 (鳥皮ポン酢) (ホタルイカ)今日は焼酎の水割り3杯飲んで帰る。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ