メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

自分の癖 

2015年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
芸能人でも癖のある人が良く物まねされています。人の癖は結構気づくのに、自分の癖って意外と気付きにくいものです。
私は何か考え事をするときに無意識のうちに頬杖をついてしまう癖がある事に気づきました。生活に大きな支障がないなら、そのままにしておくというのも選択のひとつかもしれませんが、この何気ない動作が、骨の歪みや顔のシワなど色んなことの原因になると言います。
左右どちらかに偏った動きをしている頬づえは肘の黒ずみに影響を与えていたり、歯並びや、顎の関節などにも負担をかけたりすることがあると言われれば・・・。
こういうしぐさは、自分に自信がないので自分の心を腕などで隠す心理が働いているのだそうです。
それに頬づえをついている姿はあまり格好のいいものではないですよね。
直そうと思ってもなかなか直せないものですが、やめる選択も必要かもしれません。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ