メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

あの声の大きさは・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 

2015年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



声の大きさは

生まれつきなのでしょうか。


異常に大きい声の人が

時折いて

びっくりすることがあるのですが・・・



今朝

いつものごとく

母親の行っている病院に

母親の診察の順番を

取りに行ったのですが

玄関あたりから

すごく大きい声がするのです。


近づいてみたら

初めて見るおじいさんが

近くの人に話しかけています。


「この間・・・で・・・で犬が勝手に車に乗ってきたのを見たおばあさんが『犬泥棒!』って言ったんやぁ。・・・」


それからまぁ

怒鳴るような声で

話は延々と続き

最後にはとってもお下品なお言葉がぽんぽん飛び出し

聞いてて(いや,勝手に聞こえてきたので聞かされてというべきなのかも)

声の大きさに頭は痛くなるは

その言葉に気分悪くなるは・・・


いつもは楽しく雑談する人たちも

同じ思いか

離れた所で玄関が開くのを

無言で待っていました。


その人の地声かもしれんけど

声の大きさってもんは

その時の状況によって

変えるものなんじゃないかしら。


たくさんの人が集まっているような所での雑談は

その人たちの間で聞こえたらいいのだから

小声で十分だと思うのですが・・・


その人

昨日も来ていたらしいです。

ってことは

これから常連さんになるのかしら。(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


いゃあ

あれを毎日聞かされたんじゃ

たまりませんよ。

まして話し相手として捕まったら・・・(-.-#)


「人の振り見て我が振り直せ!」


自分は声はそんなに大きくないと思うけど

耳が遠くなった母親に言う時は

かなりのボリュームをあげているので

気をつけなければ・・・


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ