メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

おおっ 進化してる! d(゚-^*) 

2015年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



2年前に買ったコーヒーメーカーの「バリスタ」

今までに何度も故障?し

そのたんびに「お客様相談室」に電話して

電話のナビで自力復旧してきたのですが

今回は

どうやら本格的な故障らしく

結局

「自力復旧はむずかしいので,メーカーに郵送してくれれば有料にて直すこともできます。」との

回答でした。


でもね

有料たっていくらかかるか

送ってみなければわからないし

直るかどうかもわからないので

そんなことなら買った方が・・・という

気持ちになりました。


そこで数店舗見て回り

家の近くの「ジョイ」が一番安かったので

そこで購入しました。


2年前に買った時より

2000円も安くなっていました。





見かけは

前回の物と変わらないようです。

(同じだな。)と思い

いつもの通り操作しようとして

「(・_・?)スイッチがないっ!」

どこやどこや,側面をいくら捜しても

見当たりません。


そこで取説を見てみると

なんと中央のメニューボタンの真ん中に

つまり今まで「スタートボタン」だったところが

「スイッチボタン」になっています。


おやおや・・・でもこの方が使いやすい。


それで今度は「メニューボタン」を押そうとして

(・_・?)今までとちょっと違う。

押すところが大きくなっている・・・これまたこの方が使いやすい。


その他に

今までは水が切れても全然お知らせがなかったのに

今回は「水切れサイン」が点灯するようになっている。

故障の際も「エラーランプ」が点灯するようになっている。


いろんな改善点が

見られます。


値段は下がって使い勝手がよくなって・・・


言うことなしの「バリスタ」でした。\(o⌒∇⌒o)/


コーヒーメーカーはいろいろありますが

このバリスタだと

夫も自分で珈琲を入れようとするので

今では我が家の必需品です。(*^_^*)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ