メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

健康の森温泉に入る 

2015年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨年の春、孫達が来て入って以来のことだ。その時購入した高齢者用の回数券が
残っていたので、4月から値上がりしているし、早く使ってしまおうと云うことに
なったのだ。

 入浴の前に少し展望台に上がったりしたのだが、すぐに雨が降り出したので あま
り歩けなかった。この二日間は雨模様でほとんど歩いていなかったので、もう少し
歩きたかった気がしましたが。

 桜は花びらを落として、桜並木の周辺は、花びらの絨毯を敷いたみたいでした。

 午後3時前でしたが、健康の森温泉駐車場は一杯でした。生きがい交流センター
と云うのが正式な呼び名らしいです。受付で言われたのが、ポンプが故障していて
今日は温泉ではなく、普通の水だとのことでした。


 ちょっと残念ですけど仕方がないですね。今時来ている方々は高齢者ばかりと云う
感じがしますが、これも仕方がないことですね。私からしてそうなのですから。

 囲碁・将棋コーナーです。頭を使うし時の経つのも忘れるし、いいですね。

 この倍以上の広さです。お弁当を持ってきてもいいみたいです。お金を出せば
いろいろとある様です。


 ゆっくりさせて貰いました。ノンアルビールもあるとありました。
 また来てみたいですね。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ