メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

これもやっぱり「サクセスストーリー」かしら o(^-^)o 

2015年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



再放送のとある番組に

元代議士の「杉村太蔵」さんが出ていた。


今はいろんな番組にひっぱりだこのこの方だが

そこに至るまでの話を聞いて

「ほうっ!」と思わずうなってしまった。


あるビルの清掃員をしていた彼が

そのビルの証券会社の社長さんに声をかけられ

そこの採用試験を受けてみることに。

そこから「証券マン」としての道を歩み始め

またひょんにことから「自民党員」として立候補することに・・・


そこからまたいろいろあったようだが

私はそれを聞いていて

「サクセスストーリー」だなと

思った。


いい時期に転機になるような人や出来事に出会い

それにうまく乗っていった・・・


もちろんそれは単なる「運」があったからではなく

本人の能力と努力があったからには違いないが


(そういうことってほんとうにあるんだなぁ。)と

この方の話を聞いていて

なぜかとっても心地よかった。


そういえば

いつだったか

ドラマでこれとよく似た内容のストーリーが

あったなぁ。


ごくごく普通の

いや見かけは冴えない女の子が

ある会社のやっぱり清掃員だったっけ?になって

そこからいろんな人に認められて

ちょっとずつ出世していき

最後はそこの会社の社長になったという話だったような・・・


もうものすごく前のドラマなのに

今だに覚えている。

それほど見ていて心地よいドラマだった。


(どんなに今は冴えなくても,ある偶然の出会いが,運命を切り開いてくれるんだ。)と

そんな風に思えて

夢と希望が湧いてきたのを

覚えている。


もちろん「サクセスストーリー」は今までの生き方であって

これからはどうなるかわからない。

それはやはり

その人の「運」と「努力」次第ということになるのだろうか。


昨日のテレビでの話と

昔見たドラマの話が重なって

今日は

ちょっと夢心地の話になってしまいました。(*^_^*)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ