メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

メタセコイワ 

2010年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

勤労感謝の日。
たまに朝早い電車に乗った時、サラリーマンを見て、
働いている人は大変だなという気持ちにかられる。
自分もつい何年か前までは朝から晩遅くまで働いていた
のだが、そんなことは遠い昔のことと思えるから不思議だ。

3時過ぎ、散歩に出る。昨夜夜半からの激しい風雨で、
どこもかしこも落ち葉が凄い。



(昨夜の風雨で地面が落ち葉で敷き詰められた。)


多摩川台公園の大銀杏の樹の下で落下した「ぎんなん」を
ポリ袋一杯拾ってる人が数人いる。「ぎんなん」は買ったら
相当高い筈だ。だけど、家に持ち帰ったら臭いだろうなと思う。



(大銀杏)

その近くに、僕の大好きなメタセコイワの樹木が2本、
真っ直ぐ空に向かって聳えている。そのメタセコイワも
うっすらと色付いてきた。
そうだ、メタセコイワも落葉樹だったのだ。



(メタセコイワも色付いて来た。)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ