メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

デジタル腕時計の修理 

2015年04月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:電子工作

<<当家は時計店ではありませんが>>

どうも修理付いているようで、昨日「水没」して動かなくなったと「デジタル腕時計」が持ち込まれました。

溝に落としたとの事で、中を開けますと、水滴がかなり付いており、動いていません。
非防水と刻印ありました。

写真とり、分解して、水分を拭き、乾燥させおきました。

使用のボタン電池「LR41」は放電して0Vでした。
これは新品と交換。

今日、乾燥終えて、元に組立ましたが、部品が細かくて正常な状態に再現が中々難しい。
(写真撮っておいたのが役に立った)

何とか元通りに組立、時間合わせし完了。

聞くと「100均」品だそうですが、かなり精密に作られていて、時間もクオーツですし割に正確、これを作って売れるとは、少し驚きです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ