メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

戦争の悪を知るものが居なくなる不安 

2015年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


志村建世氏のブログに「戦争の語り部が居なくなる」と言う記事が有ります。ぜひ行って見て下さい。

選挙始まりましたね。選挙公報早く欲しいです。自民王国の牙城を崩せるのは誰か、その一点に絞って探します。支持政党なしの浮動票をどこに入れたら良いだろうかと頭を悩まします。


夕べ息子と話したこと。
「主な政治家達は、何故紙を見て喋るのかしら。自分の意見なら、どんどん喋れて当たり前でしょう。自分に確たる意見が無いから?他人の書いた紙さえ、暗記もできないのね。
政治家だったら、スピーチの仕方は必須科目でしょうにね。総理なんか、発声訓練すら受けてないわね」

でも一方で、滔々とアジ演説をしまくる手合にも危険なのがいるかも。ヒットラーみたいに。


色んなものを注意深く読んでいます。forum4では、政治団体では無いが「改革はするが、戦争はしない」と言う立ち位置の人を応援しようと呼びかけています。
改革はするが 戦争はしない、当たり前に思うけれど、少ないのでしょうか?








ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ