メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

朝ごはん 

2015年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
ちゃんと朝食を食べないと脳が働かず、落ち着きがなく、勉強や運動の能力が低下し、きれる子に育つと言われていますから『早寝!早起き!朝ご飯!』を学校でも推奨しています。
確かに病人や妊婦、育ち盛りの子供はまだ栄養が足りないので、しっかり1日3食をとる必要があると思います。
しかし食べても体を動かさなくなる中高年にとって3食は食べすぎで、1日1食で
十分だという見解が多いようです。★ 食欲ないけど無理矢理食べている★ 朝起きたときや日中に疲れがある★ 体の毒素をしっかり出したい
そんな人は、お腹がグーッと鳴ったならば食事をとれば十分で、朝起きてから空腹を感じるまで食事をとらずに、脂肪を燃焼させることが健康への第一歩だということです。お腹が空いてないのに食べるということを繰り返していると、満腹中枢が正常に機能しなくなる事も・・・。ただし朝食を食べない場合は、起きてから昼食までに500ml以上の水を飲むのは怠らないのがいいようです。
 そんなこと言われても、朝からしっかり食べる習慣づいているし、食べることが何よりの楽しみな私にはとてもできません。と思っていたら・・・・。
「食欲がある場合は朝食をとった方が良い」という但し書きがあり、ほっとした私でした。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ