メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

道の駅 ローズマリー公園  

2015年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
穏やかな気候になり、家にじっとしていられないアホ一家
おやじはライフワークとして「道の駅巡り」をしてますが、資料を整理していたところ???
千葉県の道の駅は全て制覇したのだけど、一か所スタンプがないことに気づき先週行ってきましたよ。
場所は道の駅「ローズマリー公園」千葉県は南房総市にあります。
いつものように隣にエルばあちゃんを乗せていざ出発!

到着して?
入口はチェーンが・・・
ほえ?
定休日?
いや、基本無休だから・・・
人気もないし、でも車があるし???

なにかシャッターに紙が貼ってある
まさか!
閉店してしまったのか?
いろんな事が頭を駆け巡った
道の駅の看板は確実にあったぞ
案内図にもこの場所は残っている
 
バス停もあるし

近づいてみたら
 
「移転しました」
ほえ〜〜〜〜〜そんな落ちか。。。
新しい場所は公園の表側でした。
やれやれ、わざわざ来たのに無くなっていたら話にならないもんね。
新しい施設は「はなまる市場」と名前を変え綺麗になりました。屋根はオールソーラーパネル。
「はなまるマーケット(TBSの元番組)」を日本語で書いたらこうなるか?
エルばあちゃん以外にも、ダルメシアンの子もいましたね♪エリザベスカラーしてたけど(笑)

軽食コーナーにはよく馴れたにゃんこもいましたが、エルガ近づいたら 
ふうううっ!!
怒られた
さてスタンプはこれ

これ以外に、ローズマリー公園のもあります。
パンフレット

 
ここは道の駅以外にシェイクスピア・カントリー・パークと称してシェイクスピアをテーマにした施設もあります。
無料で入れますが、一部施設は有料になっています。またシェイクスピアのグッズなどを売る売店もあり、お好きな方はいかが?
おやじは文学は苦手・・・
今の季節ならば春の花を観ながらのんびり散策もお勧めです。
後で資料を整理したら最初に訪れた時のスタンプが出てきたとさ
どこまでもアホだ・・・
 
道の駅スタンプブック 千葉県内エントリーナンバー 6

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ