メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

男子会プラス 

2015年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ブログ名「自然と共に」から脱線しちゃいます。

70歳過ぎのおじさんと60歳過ぎの私と今年になってから2回ランチをしてしまった。

気持ち悪い!

先日、70歳のおじさんからランチをしようとお誘いがあった!

またまた、気持ち悪い!!

そこで、私の同期のおばちゃまを誘うことにした。
70歳のおじさんとおばちゃまは昔、昔、同じ職場だった。

そしてイタリアン・バイキング料理 キャナリィ・ロウでランチ

貧乏性の私、全ての種類を食べたり飲んだりして腹いっぱいになった。
その上、人気のデザートまで注文して食べてしまった。

話題は女子がいるので水のようにスムーズに流れる。
男子だけでは話がブツブツと切れてしまうのに!
女子の影響力は凄い。

そんな中で
70歳のおじさんの友達が元気なのに老人ホームを探している話題になった。
70歳のおじさんは探さないといけないのか迷っている様子。
私は元気な内は楽しく過ごして、その時になった考えると主張。

ところが同期のおばちゃまはその考え方は古い、今は良いホームは順番待ちが凄いので早くから検討すべきと反論。
親の介護で苦労していない人は甘いとまで言われちゃいました。

ハ ハ〜。
おばちゃまには逆らえません。

とりあえず合わせた私ですが、心の中は複雑!

そしたら、早く申し込んで直ぐに順番が来たら、ホームから毎日遊びに行くの?
本当に介護が必要な人の迷惑になってしまう!

皆さま助けて!
いつ老人ホームの検討をすれば良いのか教えてください。

そんな事もありましたが、3時間の楽しい時間を過ごし、夕食分まで食べて帰路につきました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まさこさんへ

悠々蘭々さん

なるほどね。
実情を良くご存じのまさこさんの御意見は貴重です。
有難うございました。

男子会のランチって可笑しいよね。
やはりお酒の力を借りて、愚痴を言ってるのが絵になりますね。 

2015/03/30 01:49:13

老人ホーム

さん

は 人それぞれの考え方があると思います 入居者さんは 一人で何でもできるお元気な方から寝たきりの方までいらっしゃるけど 私個人的には 入りたくはないですねぇ
女子会のランチは盛んですが 男子会の
ランチはちょっとねー
飲み会ならわかるけど

2015/03/30 01:11:13

道子さんへ

悠々蘭々さん

我が親父も90歳を超えて、とっても元気です。
暇つぶしの百姓と近所を廻ってバカ話が楽しみみたい。

道子さん私と同じ考えだけど、古いと言われちゃいますよ!
でも同じ考えの人が居て、安心。  ありがとう

2015/03/29 20:56:31

シバさんへ

悠々蘭々さん

昔むか〜しの仲間と本当に楽しいランチでした。

表現は私流なのですが
歳に関係無く可愛らしい人はおばちゃま、おじちゃまにしています。

悠々は可愛く無いけど、おじちゃまですよ!!

2015/03/29 20:49:00

明かりさんへ

悠々蘭々さん

お酒の潤滑液があると気持ち悪く無いですけどね!

70歳位から老人ホームを考えたらよいのですね。
良かった! 後10年あります。

この歳でホームに行くと御上が65歳定年と云ってるから、老人ホームから通勤する事になっちゃうもんね。

2015/03/29 20:38:47

物をつくっている人は、

さん

80になっても90になっても健康ですよ。

農家の方そうでしょう。

生産する喜びが そうさせるのだと思います。

施設に入ったら、即、ボケボケ。

2015/03/27 09:29:02

ランチ

さん

いつもは植木、今日はご馳走。
楽しいランチでしたね!

おじさん、おばちゃま、表現に苦慮しますね!
悠々さんは、おにいちゃま?(^-^)

2015/03/27 08:24:21

悠々蘭々さんへ

さん

とても面白かった、やはり男子2人は気持ち悪いのね。
以前男性が、メールのやり取りでも男性同士は気持ち悪いと書いていらした。
男女3人は、よさそうですね。
ホームは、そのおばさまの言う通りかも、
何せ該当人口多いですから。
70男性はお一人でしたら、安心の為でしょうね。
今は、ホームからお稽古や旅行に行くのですって。

2015/03/27 06:12:26

PR





上部へ