メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

春の種蒔き 

2015年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:無農薬野菜

いよいよ春野菜のスタートです。

先日のジャガイモの植付に続き、今日は野菜の種をポットに蒔きました。

トウモロコシ  (甘い品種)
ゴーヤ     (苦みが少ない品種)
ピーマン    (普通の品種) 
トマト     (大玉と中玉のフルーツトマト)
胡瓜      (普通の品種、初夏に再種蒔きして秋収穫) 

全部で48ポット
拘りの品種や本数の多い野菜は種から育てます。

温室で芽出しして、5月には元気な苗になってくれるでしょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

道子さんへ

悠々蘭々さん

お隣は空いていないので近くに引っ越しお待ちしています。
野菜は買わなくて良くなりますよ!

同棲でも構いませんよ(笑)

2015/03/26 08:18:18

阿Qさんへ

悠々蘭々さん

種蒔きをするとお気に入りの品種が育てられます。

茄子は本数が少ないので苗を買います。
色々な品種を1本ずつ買うので、種代より安くなります。

トウモロコシは直に蒔いても良いのですが、5月に苗を移植した方が
株が太って美味しいような気がします。

2015/03/26 08:09:19

う〜ん

さん

悠々蘭々さんちのお隣に引っ越したい!

2015/03/26 07:56:32

尊敬

阿Qさん

もうプロ的な技能ですね。
ナス、ピ−マン、トマトを種から育てるなんて!
私、何度も挑戦しましたが、一度も成功したことがありません。
高い苗を買っていたら農家は保ちません。

2015/03/26 07:28:06

PR





上部へ