メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

むしゃくしゃしたら 

2015年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



突然ですがムシャクシャしたときや悲しい時、皆さんはどうしているでしょう。モノに当たりますか?お酒を飲みまくりますか?
ものを買いまくる人もあるかも知れません。
ただただ「寝る」、本能のままに行動することや好きなことに没頭する方法もあり?
私は好きなスポーツをしていたら忘れそうです。
いつもと違う行動をとって気分転換するといいのかもしれません。
女性は食べ物に走りがち。 無性にチョコレートが食べたくなるという人が多いそうです。たまにはいいんじゃないですか?というのも、チョコレートの主成分であるカカオに含まれる成分が、食べると速攻で気分を改善し、脳の働きを高める効果があるといいます。その他ココナッツは脂肪酸が脳の機能改善を促進してくれる働きがある事。ハチミツや卵、無糖ヨーグルトなども脳の健康を保つ助けになってくれるそうです。
炭酸飲料やスナック菓子よりうんと良さそう!
人それぞれ原因や対処の仕方は違うと思いますが、イライラしている自分を否定しないで、思い切って「ああ、イライラする、原因はなんだろう」と思いつく限りのことを紙に書いてしまうのも一方法のようですが、イライラ解消へのもっとも近道は泣くことだそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ