メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

小鯵 

2015年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなしブログにようこそ(∩_∩)

お彼岸が近づくと、ちょっとバタバタです。
▼昨日、お墓用のお花を組みました。


▼本日、お墓参り。菩提寺の庭も春めいてきました。



お墓参りのあと、スーパーで明日のお供え膳のお買いものして、
自分の食べるものも、お買いもの。
サバが飽きてきたので、今日は小鯵(こあじ)にしました。
母がよく作っていたのですが、
▼小鯵を焼いて




▼甘酢につけこみます。

▲昆布と唐辛子をいれてみました。

久々につくりましたが、小骨が多いのが難点ですね。
魚は切り身に限る。。。てね(^_-)-☆


PCで調べたら、酢は

三杯酢 酢 大さじ3 しょうゆ 大さじ1 砂糖 大さじ2

二杯酢 酢 大さじ3 しょうゆ 大さじ2

甘 酢 酢 大さじ3 砂  糖 大さじ3 塩 小さじ1/2


にわかれてるとか。

私は適当にやってたから…これからも適当ですけど…アハアハ (=^・・^=)


本日も読んでいただいて 2015年3月20日  byアスカ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ