メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

よく働く足で良いのです。 

2015年03月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本の道路を走る車は丁寧に使われているのかいつも綺麗に汚れもついていない感じがします。
こちらの車は凹んだり傷が付いたりしても普通に走っています。
高価な物ですが日本と違って扱いが荒いというか。。
駐車場に駐車して買い物を終わり車に戻ってくると車体の横にペコリと小さく凹んでいたりした事があります。
怒るにもどこの誰かもわからないし。。これぐらいの傷と言われるでしょう。。
娘の車は子供の学校の送り迎えクラブ活動の送り迎えで出たり入ったりしていますがまだ新車に乗り換えて3年弱。。ところがまぁあちこちに小さな凹み。
新車の時は娘も子供達に気をつけてドアを開けさしたりしていましたが最初の一箇所に傷が付くともう諦め状態。
車の車体はエクボだらけ。。。こちらでは車は足になってくれれば綺麗な美人/車じゃなくて良いのですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

単なる足ですね

じゃばさん

昔、米国の家庭には車が2台あると聞いて、リッチなんだなと思っていましたが、30年前に東海岸のド田舎に住んでみてオンボロ車の多いことに驚き、2台必要なのは1台が故障した時に足がなくなるからだと理解しました。
広い国では車はホントに足であればいいんですね。

カサブランカさんのお住まいの国は南の広い国ですか。

2015/03/25 22:16:18

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ