メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

緑の日でした。 

2015年03月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日美術館に行きました。
車を運転しながら路上駐車を探しにゆっくり運転していました。
観光バスの運転手が面白い大きな緑の帽子をかぶっていました。。運転手さん?ふざけている?
帰宅してニュースを見て気がつきました。
昨日はセントパトリックデー緑の日でした。だから外を歩く女性が緑のスカーフを着けおばあちゃんが緑のワンピースを着ていた。。緑がやたら目に入った。
はっきりは知らないのですがアイルランドにキリスト教を伝えた聖パトリックの為の物らしいです。
子供が小さい頃は必ず何か緑の物を着けて学校に行かないとつねられると大騒ぎしていたので毎年気づかせてくれましたが今は外を見、ふざけた運転手さんを見そしてニュースでやっと気が付くという感じでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

伝統の行事ですね

のびたさん

初めまして のびたです
何かほのぼのとしたものを感じました
街をあげて緑の衣装や飾りなど こうした伝統はどこでも後世に残して欲しいと思います

2015/03/18 10:33:10

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ