メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

たかが趣味 されど趣味・・・長年仕事に追われ,やっとたどり着いた趣味でした 

2015年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最後の「フラワーアレンジメント」教室では

プリザーブドフラワーとアートフラワー(造花のこと)を使って

アレンジしました。


薔薇柄の花器は

花代に含まれていたんですよ。

ちょっとお得感のある花材でした。\(o⌒∇⌒o)/





昨日は

久しぶりにたくさんの生徒さん(私を入れて6人)が集まって

とってもにぎやかでした。


今の大切なお友達は

このお教室で知り合った方たちです。


そこから友達の輪が広がって

「あぶ交流サロン」のAさんに

繋がりました。


お教室の日が変わって

辞めることになりましたが

木曜日は

先生のご自宅で

生花以外のレッスンはするということなので

時間の都合がついたら

行ってみようかなと

思っています。


というわけで

昨日はゆっくりと作品作りに取り組みたかったんだけど

親の介護保険の申請をしていて

その聞き取り調査に

市の方が1時半に来られることになっていたので

昼の12時半には帰らなければならず

私がバタバタ慌てていると

先生がそっと

リボンの飾りや

薔薇をばらして

間にレースを差し込む作業を

手伝ってくださいました。


おかげでなんとか間に合いました。


仕事を辞めて何かしようと思い立ち

いろいろ探している最中に

目に入ったのが

この「フラワーアレンジメント」教室の

募集パンフレットでした。

新聞の折り込み広告の中に

入っていたのです。


迷って迷って・・・

数日考えて

やっと先生にお電話して

お試しで行ってみると

そこには個性豊かな人たちが

来ていて

最初はびっくりしましたが

みんな良い方たちで

いつの間にか

その中に混じることが

できました。


それから7年間

よく続いたなぁと

思います。


始めがあれば終わりもある


それはそうですが

やっぱりちょっと寂しいかな。


1回3000円の4回分の節約・・・

空いた時間の有効活用・・・


いろいろ考えてはみるけれど

しばらくは

寂しい気持ちの方が

強いかもしれません。


私にとっては

たかが趣味では

なかったようです。


ちょっと大げさに考えすぎですね。



さて

気持ちを切り替えて

今日も元気に

過ごします。o(^-^)o


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ