メリーウイドーへの道

ビーガンは苦労します 

2015年03月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:マッサンとエリー

我が家のおよめさんもエリーだけど、違いは日本人になろうとは思っていないこと

そして

ビーガン!

食べるものには苦労して、世界遺産の日本食には興味なく、ビーガンレストランが見つかると超ご機嫌

ショップでは山の様に買いまとめしている

タネ類や、偽肉や、蛋白源になりそうな食材とか・・・

アジアにはベジが多くて旅行しても苦労しないけど、日本にはベジレストランがないとぼやいている

都心のベジカフェは野菜だらけで、ベジの神髄が浸透していないらしく

流行に乗っているだけらしい

たんぱく質をバランスよくとらないことには干上がるんだね

豆だけでもだめで、木の実やらも不可欠で

お嫁さんの食事を見ていると森のリスのようです

一緒にレストランに入っても、年寄りの歯が立たない食べ物が多くて、噛み砕けなかったりする・・・・

年取ったビーガンはどうしているの?


 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ