メリーウイドーへの道

都会の老人はシャキッとしている?! 

2015年03月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:山の中から町に移住

国分寺でSカフェへの道を老夫人に聞いたら

テキパキシャキシャキと答えてくれて、歩いて5分!と。

身重の娘とおさんどんに出てきたぽっと出の母親は唖然

すごいね、歩き方もスタスタしてるし、都会の老人は若者顔負け!(母)

時間の感覚が早いんだってば(娘)

だんべだんべの田舎者とは雲泥の差、二人で痛く感じ入った(=^・^=)

さっそく街灯も無い田舎に戻って夫に告げたら

そういう人しか町を歩いてないのさ

元気でない人は家にいて、歩ける人だけ外歩きするのが都会で

猫も杓子も外歩きするのは顔見知り地縁続きのんびり時間が豊富な田舎だからこそできるのだ、と・・・

なるほど、だんべ人口はゆとり時間の豊かさの象徴であったか!!!

かっかっかっ!

黄門様もここまではご存知無かったでしょうね〜

時々都会に出ていく田舎在住の元都会派人間は、今、都会を再発見し、もろ刃の刃で田舎を逆照射中

発見多し!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

知性を感じました

阿Qさん

まったくもって、その通り!
都会と田舎の内実を熟知していらっしゃる。
ご夫婦とも強者ですね。

2015/03/26 17:06:53

PR







上部へ