メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

お酒は心地よく飲むのが一番ですね (^_-)-☆ 

2015年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





      ↑
昨日のブログで書いた「粕汁」です。

とってもおいしかったです。


大吟醸の酒粕(結構高かった)を買ってきたから

それで作ってみようかなと

思います。



さて

「灘の酒蔵巡り」で行った

「○の鶴」の本社では

イベントをしていて

とってもにぎやかでした。


試飲はもちろんのこと

熱燗や冷や酒を買って

飲むこともできます。

たこ焼き等のちょっとした食べ物も

売っていました。


となると

当然酔っぱらいも出現するわけで

門を入るやいなや

なにやら怒鳴り声が

聞こえてきました。


何?と思って声の方を見ると

真っ赤な顔したおっちゃんが

受付をしている社員さんたちに向かって

叫んでいます。

「○の鶴がなんぼのもんじゃぁ〜・・・」


社員さんたちは

にこにこ顔を崩さず

かといって

その人には取り合わず

受付をしています。


そのおっちゃん,何が言いたいかわからんようなことを

ひとしきり叫んでいましたが

やがて聞こえなくなりました。


自分からお帰りになったのか

誰かに促されたのかはわかりませんが・・・


何に怒ったのかしら・・・


酔っ払うと理由もなく

ああなっちゃうのかしら・・・


よくはわかりませんが

やっぱり人に絡むような酔い方をする人は

だめですよねぇ。


ちなみに私は

ふだんはあまりしゃべらないのが

よくしゃべるようになるみたいです。


それはそれで要注意!

人のことは言いませんが

自分のことで余計なことを言ってしまうことがあるので

気をつけなければなりません。r(^ω^*)))


お酒は

心地よく飲むのが

一番ですね。


ちなみに試飲って

ほんとにちょこっとだよねぇ。


酒蔵巡りして酔っ払ったらどうしようなんて心配は

必要なかったみたいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ