メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

20日ぶりにまとまった買い物 

2015年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



普段買い物に通っていた駅近くの二つのスーパーに、ついでの用事が有って、20日ぶりに出かけた。退院後初めて。

片道はバス。帰りもバスを待つ予定だったが、買い物が多くなりすぎて、ステップを上がれないので歩いて帰る破目に。

一定の歩幅で、一定のリズムで、カートを押しながら、ゆっくりゆっくり1.6kmやっとの思いで帰った。

16日から、夕食の主菜はコープのお料理キットを注文してある。下拵えの済んでいる材料だ。キッチンに立つ時間が減るし、買い物の回数も減るはず。そううまく行けば良いのだが。
メニューが若向きすぎるから、味付けは自分流に変えるとしても、飽きるかも?まあお弁当よりはましだろう。

オカリナクラブも無理になって来た。
和気藹々楽しいレッスンなのだけれど、やるからにはちゃんとやらないと面白くない私。

うちでは、別室で語りの稽古をしていても、どやされる。オカリナの音など出せるわけもない。私のやることは全否定している有様だから。

稽古しないから、♯も ♭も覚えられない。結果ついてゆけない。これは大きなストレス。

今、ストレスが多すぎる中で、これ以上ストレスを増やすわけに行かない。
オカリナクラブはやめて、♯も ♭も無い曲を暇な時に一人で楽しみたい。

ミモザが咲き始めた。
バスからは見えないお花たちにたくさん出会えた。






ーーー

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ